グルメBLOG☆ ~日本料理 太庵 (たいあん)・大阪府長堀橋~ 整体院 幸

先日、「ミシュランガイド大阪」三つ星の常連である日本料理店『太庵』さんに行ってき ました

 

料理はお任せコースのみ。

先付八寸は一つづつ、とても綺麗で手のこんだお料理。

お椀は松茸を針切りにしたのと、大きくカットされたものが入っており、出汁と松茸の香り&食感楽しく、とても美味しかったです☆( *´艸`)
お造はクエ。
焼き物は7種類から選択。
穴子を巻いて炭火で焼いたものと、黒毛和牛をいただきました。
揚げ物はマナガツオのおかき揚げ。 細かいあられの香ばしさとマナガツオの身がホクホクで美味しかったです♪

季節や天気、毎日の気温や湿度によって、提供する食事づくりは全く違う…。

実は、これって治療院でも大切な考え方で。

患者様の身体の状態も、生活のリズムの変化によって体調は日々違う。

同じような日はあっても、同じ日はない。

他業種から学べることってたくさんあるなー。

 

工夫されて丁寧に作られたお料理、美味しいお酒と心地よいおもてなし(o^^o)
大変おいしく大満足いたしました。ごちそうさまでした!