痛みの原因は、「ガチガチ関節」かも!? 整体院 幸 sachi(和歌山市)

当院では施術に入る前に関節の動きを必ず確認します。

 

体のコリや取れない疲れ、痛みなどを感じた時、多くの人はマッサージしたりストレッチして伸ばすことで解消しようとする方が多いと思います。

しかし痛みやコリがある時は、関節がズレたり、こわばって可動域(関節の動く範囲)が狭まっている状態にあります。

これは筋肉や腱は螺旋状に付着しているためです。

正しい関節の位置で、正しい伸ばし方をしないと体はしっかり伸びないどころか、余計に痛めてしまいます(>_<)

 

そこで大切なのが、まず「関節をもとの状態に戻し」、それから伸ばす動きを取り入れて可動域を広げていくこと。

関節の動きが悪い(可動域が狭い)状態で生活を続けていると、関節など組織を痛めてしまいます。

例)太ももの前側の筋肉が硬くなり伸びにくい状態で膝を曲げようとすると、膝の関節に無理がかかって痛みが出ます。

家や建物が傾いていると(体が歪んでいると)

➡「ドアの開閉がしづらくなった」(関節が動かしづらい)

➡「ドアを閉めるとドア枠と擦れてしまう」(関節が擦れ、軟骨が早くすり減りやすい)

などが起こってしまうんです(>_<)

 

あなたの体の不調・痛みの原因は、「ガチガチ関節」かも!?

整体院 幸sachiでは、姿勢やゆがみ、動きの悪い関節の可動域を広げるなどして、身体のバランスを整える施術を行っています。

話を聞くだけでなく、見て、触れて、実際に動かしてみて、あなたの体の状態や症状の原因を総合的に判断して、あなたに最適な施術を行います。

 

関節の可動域というと運動能力の向上で取り入れられることが多いですが、慢性的な痛みの改善や日常生活のパフォーマンスを上げることにも効果的です(*^^)v

首・肩・腰・膝などのしつこい痛み、コリ、違和感が続いたり、繰り返したりすることで悩んでおられる方はぜひ当院にご相談くださいませ。

 

073-419-1717

【完全予約制】※お電話は診療時間内にお願いいたします。

診療時間:月火水金 9時~12時/15時~19時

     木 9時~12時

     土 9時~13時

     日祝休診 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。