回復力、追いついていますか?整体院 幸 sachi(和歌山市)

人間は、一日の疲れ(老廃物の蓄積)や痛み・ダメージなどは、寝ている最中に修復されて翌朝にはリセットされているものです。

ですが、回復力が追いつかないとリセットされず、身体への負担の積み重なり、痛みや不調がでてきます。

 

初めは「大したことない」とごまかしごまかしでも生活を送れます。が、徐々に進行し、長引くと心身ともに負担になって行くことが多いのです

「痛くて寝れない…」「仕事や練習を長期に休んでも、退職しても、元に戻らない…」といった非常に困った問題に発展することも…(>_<)

 

それを防ぐには、早めに察知すること。

作業量、練習量の調整やストレスの軽減、回復力がしっかりと働くように適切なケアを受ける、など初期の段階で回復させること

これに尽きます。

 

整体院 幸 sachiの治療は、筋肉をゆるめ、神経の圧迫を開放し、血流を改善して、骨格のバランスや関節の動きの調整をします。

・同じ姿勢を長時間続ける(立ちっ放し・座りっぱなしなど)
・オーバーワーク(体の酷使)

・オーバーユース(一部分の酷使)

・睡眠の質の低下

・年齢・性別・骨格・筋肉量の状態や、症状や体調・体力・回復力

など一人一人に応じた施術をしております。

 

必ずしも加齢によって痛みや不調が起こるわけではありません。

元々悪くなっていた部分の自己治癒が追いつかず、疲れやすさや痛みとなって表れることもあります。

患者様の回復力がしっかり働くように。患者様が次の日も元気に動けるカラダであるように。整体院幸はサポートさせていただきます。

回復力が遅くなっているように感じている。回復力が追いついていないように感じる。そんな場合は整体院幸にご相談くださいね(*^-^*)

 

073-419-1717

【完全予約制】※お電話は診療時間内にお願いいたします。

診療時間:月火水金 9時~12時/15時~19時

     木 9時~12時

     土 9時~13時

     日祝休診