グルメBLOG☆ ~そば切 徳(とく)・和歌山市屋形町~ 整体院 幸 sachi

こんにちは☀美容鍼灸師の川口です。

先日、屋形町交差点のいも膳さんの近くにある「そば切 徳」さんへランチをいただきに行ってきました!

店内は和風の落ち着いた雰囲気。

 

“免疫力UPランチ”(そば切+酵素玄米おにぎりと副菜)と“かも汁そば”を注文いたしました!

 

蕎麦は濃い目の色合いでざらつき感があるのが特徴です。風味豊かでとても美味しい。

店主さんのこだわりや丁寧に作られているのが伝わってくるお蕎麦。

徳さんはお蕎麦はもちろん、はじめに出してくださるそば茶や、薬味のワサビも美味しいんです☆

 

蕎麦に含まれるルチンには、血液をサラサラにし毛細血管を強く丈夫にする作用があります。また、蕎麦は『低GI食品』で血糖値の上昇がゆるやか。ビタミンB群や食物繊維も含まれており、健康にも美容にもうれしい食べ物❤

そば湯もしっかり頂き大満足のランチとなりました♬ごちそうさまでした!

 

蕎麦好きで長野県まで蕎麦を食べに行く院長と私。

➡過去のブログはこちら

蕎麦打ち体験教室に行ったこともあるほど蕎麦好きなのです(●^o^●)

 

年の瀬が近づいてくると年越し蕎麦も楽しみのひとつ☆

ちなみに、年越しそばを食べるときは年を越してから食べるのは縁起が悪いといわれるので、12時までに食べ終わることが望ましいそうです(^o^)丿

1年を無事に過ごせたことを感謝し、家族で食卓を囲むのもいいですね(*^^*)

 

マッサージでは改善しなかった痛みなら

■整体院 幸 sachi ホームページ 

https://www.karada-sachi.com/

 

薄毛・抜け毛・ボリュームダウン・地肌が気になったら

■発毛ラボ和歌山 ホームページ 

https://wakayama-sachi.com/hair.html

 

●美容鍼灸サロンHariness(ハリネス)

https://hariness-wakayama.com/