急な背中の痛み。ぎっくり背中の治療なら整体院 幸 sachi(和歌山市)

このようなお悩みありませんか?

 

◆ふとした動きで背中に激痛が走った

◆そこから痛みがなかなか引かない

◆年に何回かギックリ腰の背中バージョンのような状態になる

◆デスクワークや長時間の移動の時に同じ姿勢でいることがつらい

◆少し動いただけで背中に痛みが走る

  

「ぎっくりならぬ「ぎっくり背中
腰と同じくらい背中にも痛みが走ります。

息を吸うと痛みが走るという方まで(>_<)

 

背中は、肩や腰ほど動く部位ではないため、普段の生活では使っているように感じませんよね。

当院に通われる患者様でも、ギックリ背中になってから「どんな姿勢や動きでも、意外と背中って使っていることが多いんですね」と背中の大切さに気付かれる方が多いんです。

背中が痛いって、かなりツライ!!(ノД`)・゜・。

 

ぎっくり背中になる人の特徴は、姿勢が悪いために背骨の間を繋ぐ椎間関節の動きが悪くなっています。

つまり、

普段の姿勢の影響で背中の筋肉が過度に緊張している&背骨の動きが悪いのに動かそうとする為、筋肉に無理な負荷がかかって負傷する。というもの。

 

急な痛みが出ている場合は、お風呂に浸かるなどの温める行為は控えて、まずは安静にして患部を冷やすことを第一に行ってくださいね。

そして、痛みを我慢せずより早い治療を!

大切な予定があるのに…少しでも早く緩和したい!という方は整体院幸にお問い合わせくださいませ(*^-^*)

 

073-419-1717

【完全予約制】※お電話は診療時間内にお願いいたします。

診療時間:月 15時~19時

    火水金 9時~12時/15時~19時

     木 9時~12時

     土 9時~13時

     日祝休診 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。