身体が資本!身体を整えて明日に備えよう★整体院幸(和歌山市)

健康的な身体には、やはり食事運動、そして睡眠が基本!

ですが、日々の仕事や家事、育児に追われ、自身の健康に配慮す る余裕のない方は少なくありません(:_;)

 

人生100年時代。

これからは【自分の健康は、自分で守る】時代。

長く働くためにも、なにより健康な体を維持することが大切。

 

【食事】

□高血圧や糖尿病は大丈夫ですか?

□無理なダイエットはしていませんか?

□便はすっきりでていますか?

 

【運動】

□座っていることが多くないですか?

□少し動くと息切れしてませんか?

□引っかかりや、つっぱり感、だるさ、痛みなどの違和感を抱えていないですか?

□いつも同じところが痛くなりませんか?

 

【睡眠】

朝起きるのが辛くないですか?

疲れが溜まっていると感じる日が多くないですか?

 

皆様も、自分の【今】の状態をぜひ振り返ってみてください(*^-^*)

どれだけ優秀な方でも、身体と心が壊れたら能力を発揮できないですよね…

 

仕事も、家のことも、遊ぶことも、おしゃれも、【身体が資本】

 

年齢のせいにしていませんか?

ボロボロの骨組みで綺麗な家は作れないのと一緒で

身体の歪みが大きかったり、姿勢が悪いままの生活では、健康で美しい身体は手に入りません。

骨格を整えることで、運動や睡眠の【質】がグッとあがります。

身体の使い方が変われば、カラダが変わります。

生活もスムーズになりますよ♪

 

頭痛や肩こり、腰痛・ひざ痛のほか、寝違えやぎっくり腰、慢性的な痛み・疲労のケアなど、体の痛み・不調もご相談くださいませ。

073-419-1717

※お電話は診療時間内にお願いいたします。

診療時間:月 15時~19時 

   火水金 9時~12時/15時~19時

     木 9時~12時

     土 9時~13時

     日祝休診