その痛み、筋肉の炎症かも!?筋肉の治療なら整体院幸sachi(和歌山市)

「ぎっくり腰」「寝違えて頚がまわらない」「肩や腕のしびれや痛み」の患者様が増えてきております。

寒暖差がでる季節はこのような症状が出やすくなります。

 

腰の張り感や、首・肩に緊張感や動きの悪さを感じたらイエローカード!!

 

大抵の方がマッサージやお風呂で一生懸命温めようとするのですが…、筋肉が炎症している場合、マッサージや温めることは火に油を注ぐ結果になります(>_<)

 

一時的に血流がよくなり楽になったような気がしますが、炎症がさらに進み次第に、痛くて目が覚め起き上がるのも困難に…ということにもなりますのでご注意ください(>_<)

 

温めるか冷やす(アイシングする)かの見極めは非常に難しいです(~_~;) 

mどの場所に行うか、温めるか冷やすか、冷却時間・期間、どのタイミングでどれくらい行うか。などが大事です。

どんな痛みも、早く治るかor長引くかは、始めの“正しい処置”で決まります。

がまんせずに早めに治療しましょう!  

 

もしも、動きが悪くなったり、動かなくなった場合、動かすと劇痛がでてしまった場合は、筋肉の治療専門である整体院 幸 sachiにご相談くださいね。

 

073-419-1717

※お電話は診療時間内にお願いいたします。

診療時間:月 15時~19時 

   火水金 9時~12時/15時~19時

     木 9時~12時

     土 9時~13時

     日祝休診