5月!受付に鯉のぼりを飾りました★

今日から5月ですね!

そして5日はこどもの日!

受付に鯉のぼりを飾りましたー★

 

鯉は、清流だけでなく池でも沼でも生きられる、生命力の強い魚。

この事から、鯉のぼりは環境の良し悪しにかかわらず、立派に成長し、立身出世するように願って飾られるようになったとも言われています。

また、吹き流しには邪気払いの意味があるのだそう!

 

一般的には、こどもの健やかな成長を願い飾られる鯉のぼりですが、整体院 幸 sachiでは、患者様のご健勝と、すべてのお子様達が健やかに成長し、ご家族様に幸せが訪れますように!との願いを込めて、しばらく飾りたいと思います☆

 

073-419-1717

※お電話は診療時間内にお願いいたします。

診療時間:月 15時~19時 

   火水金 9時~12時/15時~19時

     木 9時~12時

     土 9時~13時

     日祝休診