8月★夏らしい気分を盛り上げてくれる“ひまわり”を受付に飾りました♪(*´▽`*)

昨日、近畿地方も梅雨明けしましたね!

今日から8月!暑さに負けない元気なお花、ひまわりを受付に飾りましたー☀

鮮やかな黄色(^O^)/

来院された際にご覧くださいませ(^_-)-☆

 

さて、ウィルス感染症については連日報道されていますが…

今一度、改めて【感染予防の大原則3つ】を皆様にお伝えできればと思います。

 

①ウイルスは目鼻口から体内に取り込まれる➡顔を触らない

➁自分の飛沫(ツバ)を飛ばさない。他人の飛沫をもらわない会話時にはお互いマスクをつける

➂何かを触ると手にウイルスがつく➡手洗い・消毒

「マスクより手洗いを!」というお医者様もいらっしゃいますね。それぐらい徹底すべきは手洗いということでしょう。⇒正しい手洗いの仕方ブログはこちら

 

だけど…、どれだけ予防を心がけていても感染の可能性はゼロにはなりません(>_<)

新型コロナウイルスに限らず、風邪やインフルエンザウイルスにもし感染してしまっても重症化しないためには、きちんと栄養や水分をとり、ぐっすり眠り、しっかりと免疫力を落とさないようにしておくことが何よりも大切です。⇒ウイルスに負けないカラダづくりのブログはこちら

 

ワクチンや治療薬はまだありませんが、体力がそれなりにある人ならば感染しても、熱を下げたり、咳を止めたりする対症療法で十分に治るとされています。

みんなで感染予防行動を心がけましょう(*^-^*)

 

073-419-1717

【完全予約制】※お電話は診療時間内にお願いいたします。

診療時間:月火水金 9時~12時/15時~19時

     木 9時~12時

     土 9時~13時

     日祝休診

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。