【美容鍼】 整体院 幸 sachi

美容鍼とは?

美容鍼”とは

鍼は、直接筋肉にアプローチできる数少ない美容法であり、顔や頭の経穴(ツボ)に鍼を施すことで 

顔の筋肉を柔らかくして血流やリンパの流れを改善し、老廃物を捨てやすく、栄栄養を得やすい肌へ導きます。

また、鍼によって皮膚の中(真皮)に微細な傷を与え、傷を治そうとする自然治癒力を利用し、線維芽細胞の活性化(コラーゲン生成)・代謝促進(ターンオーバー促進)につなげます。

※鍼で与える傷は目に見えないほど細かな傷です。鍼跡が残ることはありません。

 

美容鍼は、肌が弱くエステや他の治療が受けられない方、摩擦刺激を避けたい方にも、副作用なく受けられるやさしい医療として今注目を集めています。

 

これまでの瞬間的な「補修」ではなく、肌を「活性化」できる根本的なアンチエイジング。

健康面だけでなく、美肌や小顔・予防美容などさまざまな効果があり、有名なタレントやモデルが治療していることから、あこがれの治療法でありつつも身近な治療法として人気です。

 

メニュー

気づかない間にお顔の筋肉も凝っています

◆スタンダードコース(鍼30本前後)約60分 

鍼は表情筋にダイレクトにアプローチできるため、フェイシャルマッサージやツボ押しよりも即効性があります。

むくみやたるみなどが解消され、リフトアップ、小顔効果を実感していただけます。

血流が改善され老廃物が排泄することによってお肌のトーンアップ、くすみ改善、透明感などの美肌効果も高まります。

営業スマイル、スマホやパソコンで凝り固まってしまったお顔ほぐし効果、頭重・疲れ目にも◎。

 ※メイクをしたまま施術可能です。消毒などにより多少メイクが崩れます。施術後すぐのメイク直し可能です。

 

 

つるつる・ハリツヤのある健やかなお肌へ

◆美肌コース(鍼40本前後) 約80分

ニキビ肌・乾燥肌・くま・肌荒れ・毛穴のひらきなどの肌質改善に。

スタンダードコースより鍼の本数多め+ヒト幹細胞培養液のトリートメントコース。

皮膚の、より良い再生・入れ替えをおこない、ハリや潤いのある美肌効果を高めます。

※施術前にクレンジングをしていただきます。 施術後にお化粧直しをされる方はメイク道具をご持参ください。

 

 

ほうれい線 など気になる部分を集中的にケア

◆リフトアップコース(鍼50本前後) 約80分

ほうれい線・おでこ・目尻・眉間・口周り、フェイスラインなど気になる部位を集中的に施術させていただくオーダーメイド鍼+ヒト幹細胞培養液のトリートメントコース。

お肌のタルミをリフトアップしながら、ほうれい線や小じわなどの目立たないプルプルで弾力のある肌へと導びきます。

※施術前にクレンジングをしていただきます。 施術後にお化粧直しをされる方はメイク道具をご持参ください。

 

 

オプションメニュー

・鍼の本数追加

・パルス通電(鍼に低周波の電気を流します)

 

料金表はこちら

 

 

美しさは再生へ。最先端再生医療から生まれた“ヒト幹細胞培養液”

ヒト幹細胞培養液とは、幹細胞を培養する際に幹細胞から分泌された液性成分のこと。

「肌の老化に抗うアンチエイジング」を超えた「肌年齢を巻き戻すリバースエイジング」が可能になったとも言われている美容業界注目の成分です。

 

再生医療分野より誕生し、細胞の増殖や分化などを調節する働きを持ち、体内の損傷を受けた組織や細胞の機能回復に重要な役割を果たします。

 

ヒト幹細胞培養液に含まれている多くのグロースファクター(成長因子)がターンオーバー周期を司っている表皮幹細胞や、コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸を生成する線維芽細胞に直接働きかけて肌組織を活性化。

年齢と共に年齢とともに新しい細胞を生み出す力が低下した肌の働きを補い、肌本来の自活力を引き出して老化した肌の機能を回復させます。

 

鍼施術の直後、極微細な穴があいている状態でヒト幹細胞培養液を塗布することでより肌の奥にまで送り届け、肌細胞の再生力を高めます。

 

※ヒト幹細胞培養液はイオン導入法の20倍の成分浸透率があるといわれている『エレクトロポレーション』という経皮導入機でヒト幹細胞培養液を真皮内にダイレクトに届けます。(痛みはありません)

 

 

治療間隔と回数

美容鍼は「肌の再生・若返り」を促すことが特徴で、繰り返し受けることでよりよい効果が期待できます。

ですので、はじめは週1回のペースを2・3ヶ月定期的に通院していただくことをおすすめしています。

 

その後は2~4週間に1度のペースを目安に施術すると効果的です。

シワの改善、ハリ・美白・透明感アップといったお肌の土台作りに適しており、さらに継続的な治療でシミやシワができにくい肌へと導いていきます。

 

 

完全個室のプライベート空間

プライベートな個室で、国家資格を持った女性鍼灸師が対応。

ゆったりと施術をお受け頂けます。

 

初診の方へ

初めての方はまずこちらをご確認ください。

受付~施術までの流れ

 

よくあるご質問

Q、鍼は痛いですか?

A、刺す場所によってはチクッとした痛みを感じことがあります。

ほとんどの方が『想像していたよりも全然痛くなかった』とおっしゃって頂いております。

※痛みの感じ方には個人差があります

 

Q、鍼は衛生的に問題ないですか?

A、使用する鍼はすべて滅菌された使い捨ての鍼(純国内製品のセイリン社製)を使用しております。

 

Q、顔への鍼で、内出血はしますか?

A、微小な毛細血管を傷つける事で、出血や皮下出血(青アザ)を伴う可能性がございます。

東洋医学では瘀血(おけつ)という汚れた古い血が体内に溜まっているときに出やすいといわれ、新たにキレイな血液製造につながるとされています。 

ご体質にもよりますが、多くの場合メイクでカバーできる程度で、数日~1週間程度で治ります。

ずっと残るものではありませんので、どうぞご安心ください。

※大切な予定を控えている方、血液をサラサラする薬(ワーファイン・アスピリン等)を使用している方、普段から身体にあざができやすい方、は事前に申し出てください。

 

Q,妊娠中でも受けられますか?

A、妊娠中に鍼による施術をご希望される方には、産婦人科の医師にご相談いただくようお願いしております。

妊娠前から鍼治療や美容鍼をされている方が定期的に継続されている場合は問題ありません。
妊娠前に鍼治療や美容鍼をされた経験のない方につきましては、安定期に入ってから受けられる方が安心です。

 

この他ご質問などございましたら、お気軽にお問合せください。

 

 

美容鍼体験者の声

  • ほうれい線が目立たなくなった
  • 肌がやわらかくなり、モチモチ美肌になった
  • 化粧ノリが良くなった
  • むくみがとれ、目が大きく、顔は小さくなった
  • くすみがとれ1トーン肌の色が明るくなった
  • マッサージでは改善しなかった眼精疲労が楽になった
  • 疲れ目からくる、まぶたのピクピク(けいれん)がおさまった
  • まぶたの重ダルさがなくなって、目がパッチリと開くようになり視界が広く明るくなった
  • 顔のコリが取れ、顔が軽くなりスッキリした
  • 若いころより肌のキメが整い、うるおいや透明感が増した
  • 自然に若返れるのが嬉しい
  • 5年後、10年後もキレイで健康的な自分の素肌に自信がもてそう

 

施術者紹介

じめまして、鍼灸師の吉村です。

『日々多忙であっても、いつまでもキレイでいたい』という気持ちは患者様と全く一緒です。

 

鍼はエステや化粧品とは違い、皮膚の表面ではなく皮膚内部直接刺激を与えることができる数少ない施術法で、肌が本来持つ力を高め、あなたのお肌の内側から美しさを引き出す健康的な美容法です。

 

鍼灸師によって施術に対する考え方や鍼の打ち方は様々ですが、当院の美容鍼の特徴としては、しわ、しみ、たるみ、むくみ、肌質改善など、患者様のお悩みにあわせて原因がどこにあるのかを追求しながら鍼の打ち方を変えていること。また、ヒト幹細胞培養液と併用することで、 より高い効果が期待できます。

 

初めての方は緊張されていると思いますので、気兼ねなくお話しやすい様なカウンセリングを心掛けています。どんな些細なことでも構いません。なんでもお気軽にご相談ください。

健康で美しくいられる喜びを患者様一人ひとりと共感しサポート出来るようこれからも研鑽し、鍼灸師として社会に貢献できるように精進してまいります。

 

 

美容鍼 過去のブログ